秘密の質問による認証設定/解除
- 1 設定/解除
- 2 完了
- 秘密の質問による認証設定/解除を設定してください。
- 秘密の質問による認証を設定することで、次回ログイン時から設定いただいた「秘密の質問と回答」の入力が必要となりますが、これまで以上に第三者からの不正アクセス防止等のセキュリティが向上します。
- 秘密の質問による認証を設定する場合、設定済みの「秘密の質問と回答」を入力する必要があります。
- セキュリティ強化のためにログインID、ログインパスワード以外にあらかじめ設定いただいた秘密の質問に対して回答いただくことで、ご本人さま確認をさせていただく方法です。
紙でのご案内等を受領されているお客さまへ
- 今後、紙でのご案内(「口座振替のご案内」、「ご利用料金のご案内」、「請求書」)が不要な場合は、各通信サービス提供会社のweb閲覧サービスへのお申し込みをお勧めしております。
- お申し込みについては、以下の各通信サービス提供会社へのリンクをクリックすることでお申し込みページへのアクセスが可能です。
- なお、お客様のお支払い方法、ご契約内容によりお申込みいただけない回線もございます。
- 詳細は各社ページにてご確認ください。
- ※請求書払いでのお支払いをご利用のお客さまは、口座振替またはクレジットカードでのお支払いへ変更が必要となります。
- ※一括請求をご利用のお客さまは、通信サービス提供会社のweb閲覧サービスによっては、お申込みいただけない回線もございます。
- ※NTTファイナンスのおまとめ請求をご利用のお客さまは、代表回線でのweb閲覧サービスのお申し込みが必要です。
(代表回線は、毎月お送りしております紙でのご案内(口座振替のご案内等)に記載の「お客様電話番号等」にてご確認が可能です。)
-
【web閲覧サービス】
- ・NTTドコモご利用の場合は、「Mydocomo(eビリング)」
- ・NTT東日本ご利用の場合は、「@ビリング」
- ・NTT西日本ご利用の場合は、「Myビリング」
- ・NTTコミュニケーションズご利用の場合は、「OCNマイページ(ご請求額お知らせメール)」